ももクロとインテリスタの親和性についての一考察

ももいろクローバーZ快進撃、であります。 昨年末念願の紅白歌合戦初出場を果たしお茶の間の知名度を大幅に上げ、年頭には目標として国立競技場でのライブを高らかに宣言、さらには日産スタジアムでのライブ発表、さらにさらにスカパーではライブ放送8連発…

なんの気なしに見たコッパイタリアが意外に面白いネタ試合だった件

12月19日日本時間AM5:00からコッパイタリア4回戦(ベスト16)の試合が行われ、インテルはエラス・ヴェローナと対戦しました。 コッパイタリアは日本で言うナビスコカップに当たるカップ戦です。 僕はゆるゆるなスポーツ観戦好きですのでコッパは偶然起き…

2012日本シリーズ!

野球ファンの多大なる不支持を受けるこのブログ、取ってつけたように野球の話をします! いやあ、見ましたか日本シリーズ!僕の愛する日本ハムファイターズは巨大戦力を誇る巨人相手によく戦いましたが惜しくも破れました。 エース吉川、勝てないと思ったら…

【雑記】ブログタイトル変えました

唐突にブログのタイトルを変えてみました。 いやなんとなく英語のブログタイトルってとっつきにくくてカッコつけてるイメージあるなって。 ブログのタイトル名は僕が大好きなラーメンズのショートフィルムからいただきました。 ひらがなにしたのはまるっこく…

今だからこそ再考したい上戸彩の魅力

みなさまおひさしブリーフ!(トランクス派) 実に五ヶ月ぶりの更新であります。このブログ放置されてんな…ネタないんだろうな…下手すりゃ管理人死んだんじゃないのかな…とか思われる前に(もう思われてる可能性大)ここらで一度更新しておきます。 そもそも…

【検証シリーズ】「ももクロオールスターズ2012」の元ネタを検証する

ここんとこ「Perfume『JPN』ツアー参戦が終わるまでPerfume以外の曲は聴かない縛り」を自分に課していたので、まー世間から音楽の話題に遅れた遅れた。もともと音楽に関してそれほど幅広く聴く人間ではないのでいいっちゃいいんですが。 んで、最近一番聞いて…

初めて「俯瞰」で眺めたPerfumeライブ@真駒内アイスアリーナ

いきなりお詫びから。 前回更新の最後に「次回はPerfumeの海外進出について」少々思うところがある、ということで更新予告をしていたわけですが、なんだかんだでライブ当日まで間に合いませんで。んで、ライブを見る前に書いた記事なので見た後だとその「思…

好きな人達にももクロZ推され過ぎててこわい

このはてなダイアリーって2ヶ月くらいほっとくと広告出るんですよね。 基本アフィり否定派なので(サイトにもよりますが)このブログにもアフィは貼らない方針ですが、勝手に出されるのは気分が悪い。 てなわけで、間つなぎ更新です。いつにも増して内容薄…

ツイッターにおける「俺ルール(2012年度改定版)

初批判コメもろたー(∩´∀`)∩ワーイ しかしあれですね、2ヶ月に一度くらいの割合で思い出したように更新してるこのブログ、しかも一回の更新で50人ぐらいにしか読まれてなくて、コメントも滅多に書き込まれないのに批判コメだけはしっかり飛んでくるというこ…

在宅ももクロファンが見つめる「ももいろクリスマス2011」

12月25日。世間ではクリスマスから早くも年末→新年へのラストスパートが始まる中、「さいたまスーパーアリーナ」において、ももいろクローバーZ史上最大規模のライブ、「ももいろクリスマス2011」が開催されました。 ももクロ「ももクリ」で1年の総…

Perfumeの紅白・ももクロの紅白

3ヶ月ぶりの更新です。 そういや毎週日曜更新を目指していた時期もありました…(遠い目)だって土日も祝日もないんだもん!俺の仕事! 言い訳もういいよこんばんはまんちいです。 いやいや年末ですね。世間ではクリスマスなんて行事もあるそうですが完全ス…

ぶーしゃからかぶー♪ 岡村靖幸(今度こそ)完全復活?!

毎度お勤めごくろうさまです! ってな訳で「岡村靖幸、3度目の復帰!」であります。ナタリー記事→http://natalie.mu/music/news/55555 いやぁ大好きなんですよ岡村ちゃん。ホントね、日本人で手放しで「天才」って言い切れるのこの人ぐらいなんじゃないかっ…

今さら JOIN ALIVE を 『予習』 する

7月23・24日と北海道は岩見沢グリーンランドで開催された夏の音楽フェス「JOIN ALIVE 2011」に参戦してきました。 おいでませ岩見沢 当ブログにおいてもたびたび音楽の話などをしている訳ですが、ぶっちゃけ音楽はアイドルとゲーム音楽以外全然詳しくありま…

ももクロZメンバーをドリフターズに例えてみた

テーマに合わせてハッピ姿のしおりん&かなこ 今日もいつものももクロZちゃん話です。もういっそももクロ専門ブログにしちゃったらどうか。その方が検索する方も楽だし、ファンの方も読みやすいのではないか。 そんな自問自答を繰り返し思い悩み立ち止まりつ…

AKB48総選挙狂騒曲〜神と信者と『背信者』たち〜

えー相変わらず旬を逃したネタで恐縮なのですが、先ごろ行われた「AKB48総選挙2011」ご覧になられましたでしょうか。 この質問に対する反応としてはおおまかに分けて、 1.もちろん見たよ!もはや国民的行事!ゆきりんの躍進が…ともちんの落胆ぶり…

「ももクロZ in ZEPP札幌」参戦してきたZ!

5月29日ZEPP札幌にて行われた 「ももクロZ ファンタスティックツアー2011 Zでいくって決めたんだZ!」 を見て来ました。新参ファンである僕とももクロちゃんのファーストコンタクトです。 当日のZEPP。曇ってました。時折日差し、時折小雨模様…

『ポリリズム』が世界を巡り巡るよ

ベタなタイトルですがこれしか思い浮かびませんでした。 「Perfume・世界進出」であります。 5月10日、Perfumeファンにとって衝撃的なニュースがネット上を駆け巡りました。 【ポリリズムがピクサー映画「カーズ2」全世界挿入歌に決定】 音楽ナタリーによ…

ボソボソ鳴ってるミュージック♪ ヘビーローテンション↓

ああああああああああ!休みがなあああああい! ゲームしたい野球見たいサッカー見たい漫画読みたい溜まってるビデオ見たいアイドルの動画集めたい、えーとそれからとにかく寝たい! GW結局無休でストレスの塊と化しておりますまんちい(生ける屍)ですこ…

インテリスタ適性診断〜こんなあなたはインテル応援に適しています〜

いよいよもって方向性が定まらなくなってきたこのブログ。 いや始めたばっかりだし完全自己満足でやってるのでいいっちゃいいんですけども。 ダメになりそうな時それが一番大事、ってことですまんちいですこんばんは。今日は珍しくサッカーの話でも。今季は…

サッカーファンの寛容と野球ファンの狭量。

毎週日曜日に更新しよう。 そしてこのブログ名も「サンデー兆治」ならぬ「サンデーまんちい」へと変更しよう(例えが激古い)。そう心に決めて2週間、早くも頓挫です。まんちいですこんばんは、てかおはようございます。まぁ基本的に「長文書きたいな」と思…

『ももいろクローバーZ』が鳴り止まないっ

まずはいきなりですがお詫びとおことわり。 以前書こうとした「否にして似たるPerfumeとももクロ」の記事なんですが、えーと続きを書くのをですね…断念しました。 いやね、僕が思っていた以上にももクロZの進化が速すぎてですね、これは真剣に追い続けない…

ももくろ〜ゼエエエエット!!!

ほぼ書き上げた昨日の続きを全部ぶん投げて今回の更新です。 激焦りながらまんちいですこんばんは。 昨日行われた、ももいろクローバーライブ 『4.10 中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事〜眩しさの中に君がいた〜』 においてかねてよりの告知通り、あ…

ももいろクローバーに見た「ミライ」

「明日更新する」の予告はいったい何だったんだ…。 いや、違うんですよ。確かに一回書いたんですよ。でね、一応こんなブログでも推敲ってもんをするわけですよ。 そしたらね。「こんなことはwiki見ればいいな…」とか「いや違う、今は状況が変わった」などと…

列島震撼。

未曾有の大災害、であります。 こちとら地震大国に居住してウン十年、震度3ぐらいでは「あ、今揺れた?まいいか、めちゃイケ見よ」てなもんですが、今回のは洒落にもなりません。 津波がゴゴゴゴと車や家を押し流している映像をリアルタイムで見ました。こ…

ツイッターにおける「俺ルール」

続かず投げ出しそうな気配を見せつつ突如更新。 いや何かと忙しかったもんでね…ほら3DSいじったりさ、PerfumeドームDVD見ながらひとりライブやったりさ、AKBのドラマとか毎晩見てたしさ…(意外にガチなドラマだった、色んな意味で) 毎度毎度言い訳…

『俺的』球春開幕!

寒い!サムエル!サミュエル越冬!(ツイッターで三回くらい言ったけど誰からも何の反応もなくひっそりと封印したギャグ。別の意味で寒い。) 極東の中の極東の極寒地からこんばんは。まんちいです。 季節はまだまだ冬ですがスポーツが熱くなってきましたね…

フォロリムについて本気出して考えてみた。

はじめのうちは面白がって毎日更新してて、だんだんネタもなくなって3日おきになり、一週間おきになり、果てには2年ぐらい放置されてるブログ見るとなんかせつなくなるよね… え、このブログじゃないよおいやめ(ry 冷や汗かきながらこんばんは。まんちいで…

『狩りに生きる』日々。

好きなブロガーさんが使っている、簡単手軽そう、という理由ではてブロを選んだのに全然使いこなせてません。 おいおい見やすくしていく(予定・未定)のでしばしのご猶予を。 こんばんは。まんちいです。 本日はついったーの方で空気も読まずに絶賛(嘘つけ…

ゲームにまつわるエトセトラ。

いやぁ寒いっすね。 マジ寒いっす。フリースタイル具合にマジ寒いっす。 こう寒い日が続くと部屋に閉じこもってゲームでもしてるしかないですな。これはビリー・ヘリントン兄貴も仕方ないねって言うね。 こんばんは。まんちいです。 まぁ、寒くなくても年中…

部屋と職場とPerfumeと私。

昨日の更新で「リア友のフォロワーは一人もいない」と書いてますが、知らんだけで実はいて、「お前平田だろ!」みたいな指摘されたらすごく怖いななどと考えております。 まんちい(仮名)ですコンバンワ。 本日はタイトルにもある通り私が愛してやまないテ…