2012日本シリーズ!

 野球ファンの多大なる不支持を受けるこのブログ、取ってつけたように野球の話をします!

 いやあ、見ましたか日本シリーズ!僕の愛する日本ハムファイターズは巨大戦力を誇る巨人相手によく戦いましたが惜しくも破れました。

 エース吉川、勝てないと思ったら左ヒジ負傷してたんですね。
 武田勝、相変わらずのムエンゴ病でしたね。
 4戦目の飯山のサヨナラ打、声出ましたね。
 6戦目で骨折しながらも打った中田の3ラン、声出ましたね。

 2012シーズン、ダルビッシュが抜けて下位予想する解説者が多かった中、よく戦ってパリーグ優勝までもってったと思います。堂々と札幌に凱旋してほしいものです。
 そしてドラフト。なにかと批判の多い日ハムの1位指名、去年の菅野に引き続き大谷翔平の強行指名。「ドラ1の無駄遣い」と言われないように何とか交渉をまとめてほしいものです。難しそうですが。

 さらに田中賢介のメジャー挑戦、コーチ陣の解任などゴタゴタありそうな来季ですが、いい時も悪い時も応援するのがファンというもの。来季も期待して応援することにしましょう。


 ほら、野球もけっこう見てるでしょ。だから批判コメやめて(本音)