ももくろ〜ゼエエエエット!!!

 ほぼ書き上げた昨日の続きを全部ぶん投げて今回の更新です。

 激焦りながらまんちいですこんばんは。

 昨日行われた、ももいろクローバーライブ
『4.10 中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事〜眩しさの中に君がいた〜』
においてかねてよりの告知通り、あかりんこと早見あかりが卒業しました。が、しかし!さらなる大きなサプライズが発表されネット・ツイッター上を賑わせました。

 会場当日の様子。盛り上がってますね!↓


 非参戦組でフテ寝を決め込んでいた私。もう必死で情報かき集めましたよ。とりあえず今のところの情報をまとめてみました。

・開幕前〜物販で午前3時間、午後3時間並んだとの報告。品不足、スタッフの手際の悪さを指摘する声も
・第1部〜OPは『移民の歌』
・第1部〜猪木・坂口控え室ネタなどもあったらしい。しおりん猪木役。観客約半数がポカーンだったとかw
・第1部〜『Chai Maxx』で武藤モノマネでおなじみの神無月登場(笑
・第1部〜あ〜りんから「ももクロChan」地上波放送決定のネタバレ。5月下旬からとのこと。
・2階席に吉田豪と山里と宇多丸

1部セトリ:ピンキージョーンズ→キミとセカイ→Believe / ミライボウル→全力少女→ありがとうのプレゼント(杏果)→…愛ですか(しおりん)→恋は暴れ鬼太鼓(れに)→太陽とえくぼ(夏菜子)→Fall into me(あかりん)→だってあーりんなんだもん☆(あーりん)→恋のダイヤル6700(れにももかしおり)→でこマユ炎の最終決戦(かなこあかり) / Ebiture→チャイム!→ザ・ティッシュエビ中)→Chai Maxx行くぜっ!怪盗少女→オレンジノート Enc.未来へススメ→走れ!→ツヨクツヨク

しおりんソロのピアニカ曲(らしい)が気になるところですね。続いて2部

・第2部〜メンバーによるDVD発売の告知
・第2部〜再び神無月…の後まさかの武藤敬司ご本人登場!第1部フリかよ!会場は武藤コール一色(笑
・れに「今日はブレーキの壊れたダンプカーの勢いで突き進みます!」プロレスネタ大杉w
・第2部〜あ〜りんの腹筋が見事に割れていると大絶賛。期待
・第2部〜あかりん以外のメンバーからの『あかりんに贈る歌』熱唱。怪盗少女のバラードver.もあったみたい
・第2部〜会場全体からサイリウムでさながら青い海。あかりん号泣
・第2部〜ステージ背景は全面の青空。オーラス「あの空へ向かって」終わって5人が一人ずつあかりんと挨拶。
・第2部〜青空に向かって中央のステージを越えて捌ける。
・第2部〜最後あかりん1人残りマイク無しで「本当にありがとうございました!」と叫びそのままステージ中央に沈んていき終了
・第2部〜終了時刻が9時過ぎ(労基法違反)でやべぇ
・『贈る歌』予約限定でCD発売との告知
・「CD、あかりんへ贈る歌以外にも収録曲があるはず」とのこと(前山田氏本人のツイートより)
そして…
・最後にスクリーンに「早見あかりが去り…ももいろクローバーは進化します…ももいろクローバーZ」説明なんにもなしの突き放しっぷり
・読み方は「ゼータ」ではなくて「ゼット」。コールはもちろん水木一郎(笑

2部セトリ:ももいろパンチ→全力少女→ココ☆ナツ / Words of the mind→きみゆき→ピンキージョーンズ / ミライボウル→Believe→気分はSupergirl→ありがとうのプレゼント(杏果)→…愛ですか(しおりん)→恋は暴れ鬼太鼓(れに)→太陽とえくぼ(夏菜子)→Fall into me(あかりん)→だってあーりんなんだもん☆(あーりん)→恋のダイヤル6700(れにももかしおり)→でこマユ炎の最終決戦(かなこあかり) / Ebiture→チャイム!→ザ・ティッシュエビ中)→Chai Maxx行くぜっ!怪盗少女→オレンジノート Enc.未来へススメ→走れ!→ツヨクツヨク

 号泣後に突然のサプライズで、笑った、という声や正直萎えた、蛇足だったなど意見はさまざま。例えが世代によってマジンガー派・ガンダム派・ドラゴンボール派に分かれてたのが面白かったです。

「しゃべくり007」出演や今回の騒ぎでももクロの名を知った方も散見されました。とりあえずオススメ動画としてこれを見ていただいてから↓

 気になったらこちらの既発ライブDVD

ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]

ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]

と会場でも売ってたこの雑誌の購入などオススメします。

 今回のライブの放送はCSテレ朝チャンネルで4月30日21:00〜放映されます。のちのちDVDなども発売されるでしょうが、スカパー無料キャンペーンなど利用してぜひ。

 とりあえず今回は取り急ぎこれだけまとめてみました。書いてるこっちも大混乱中なので細かい間違いなど多々ありそうですが発見次第修正していくのでご指摘下さい。

 このブログではこれからも「ももいろクローバーZ」そして新しい一歩を踏み出した女優、早見あかりさんを見つめていきたいと思います。

 あそうだ昨日の続き…。もう内容忘れちゃった…どうしよう…