2012-01-01から1年間の記事一覧

なんの気なしに見たコッパイタリアが意外に面白いネタ試合だった件

12月19日日本時間AM5:00からコッパイタリア4回戦(ベスト16)の試合が行われ、インテルはエラス・ヴェローナと対戦しました。 コッパイタリアは日本で言うナビスコカップに当たるカップ戦です。 僕はゆるゆるなスポーツ観戦好きですのでコッパは偶然起き…

2012日本シリーズ!

野球ファンの多大なる不支持を受けるこのブログ、取ってつけたように野球の話をします! いやあ、見ましたか日本シリーズ!僕の愛する日本ハムファイターズは巨大戦力を誇る巨人相手によく戦いましたが惜しくも破れました。 エース吉川、勝てないと思ったら…

【雑記】ブログタイトル変えました

唐突にブログのタイトルを変えてみました。 いやなんとなく英語のブログタイトルってとっつきにくくてカッコつけてるイメージあるなって。 ブログのタイトル名は僕が大好きなラーメンズのショートフィルムからいただきました。 ひらがなにしたのはまるっこく…

今だからこそ再考したい上戸彩の魅力

みなさまおひさしブリーフ!(トランクス派) 実に五ヶ月ぶりの更新であります。このブログ放置されてんな…ネタないんだろうな…下手すりゃ管理人死んだんじゃないのかな…とか思われる前に(もう思われてる可能性大)ここらで一度更新しておきます。 そもそも…

【検証シリーズ】「ももクロオールスターズ2012」の元ネタを検証する

ここんとこ「Perfume『JPN』ツアー参戦が終わるまでPerfume以外の曲は聴かない縛り」を自分に課していたので、まー世間から音楽の話題に遅れた遅れた。もともと音楽に関してそれほど幅広く聴く人間ではないのでいいっちゃいいんですが。 んで、最近一番聞いて…

初めて「俯瞰」で眺めたPerfumeライブ@真駒内アイスアリーナ

いきなりお詫びから。 前回更新の最後に「次回はPerfumeの海外進出について」少々思うところがある、ということで更新予告をしていたわけですが、なんだかんだでライブ当日まで間に合いませんで。んで、ライブを見る前に書いた記事なので見た後だとその「思…

好きな人達にももクロZ推され過ぎててこわい

このはてなダイアリーって2ヶ月くらいほっとくと広告出るんですよね。 基本アフィり否定派なので(サイトにもよりますが)このブログにもアフィは貼らない方針ですが、勝手に出されるのは気分が悪い。 てなわけで、間つなぎ更新です。いつにも増して内容薄…

ツイッターにおける「俺ルール(2012年度改定版)

初批判コメもろたー(∩´∀`)∩ワーイ しかしあれですね、2ヶ月に一度くらいの割合で思い出したように更新してるこのブログ、しかも一回の更新で50人ぐらいにしか読まれてなくて、コメントも滅多に書き込まれないのに批判コメだけはしっかり飛んでくるというこ…